MENU

北海道のお土産|Tマークシティ通信|インフォメーション|【公式】Tマークシティホテル札幌Blog

北海道のお土産

皆さん札幌のお土産というと何を選びますか?

物を選ぶか食べ物を選ぶか、色々と迷ってしまうと思います。

その中で今回はお土産にもなるルタオのスイーツをご紹介したいと思います。

 

ルタオは1996年に千歳市にあるチョコレート工場を買い取り開業しました。1998年には小樽にお店を開店しチョコレートやケーキなど洋菓子を売り出しております。

中でもドゥーブルフロマージュというチーズケーキがオススメです!

ケーキの周りにはパウダー状のチーズが降りかけられていて、中は生クリームとチーズを使ったベイクドチーズ層とレアケーキ層が重なり合い濃厚な甘みかつ酸味の効いた味わいとなっております。

品質にもこだわりがあり、道内産の牛乳を使っていてオーストラリア産のクリームチーズとイタリア産のマスカルポーネチーズを合わせ、とろけるような濃厚な味わいをかもし出しています。

 

販売店は小樽の本店も含め全道に9店舗あり、通販でも買うことが可能です。

札幌駅の近くですと大丸のデパート内に店舗があります。

新千歳空港内にあるので飛行機に乗る前でも買うことができます。

 

ここまで読んでお気付きになりましたか?

ルタオの名前は「オタル」の逆さ文字になっているんです!

小樽の地名に愛着を込めてアレンジした可愛い名前となっております。

北海道を訪れる際はルタオに寄ってスイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

 

小樽洋菓子店ルタオ本店

北海道小樽市堺町7番16号(小樽駅より車で10分、南小樽駅より徒歩5分)

9:00~18:00

 

ルタオ大丸札幌店

札幌駅にある大丸店の地下1階にあります。

時間は大丸店の営業時間までとなります。

 

ルタオ新千歳空港店

新千歳空港の国内線旅客ターミナルビル2階にあります。

時間は新千歳空港の営業時間までとなります

2018.01.15

ページトップに戻る

Tマークシティホテル札幌

HIDE