MENU

冬到来!クリスマス!|Tマークシティ通信|インフォメーション|札幌すすきのご宿泊【公式】Tマークシティホテル札幌Blog

冬到来!クリスマス!

冬到来!クリスマス!

 

皆さんこんにちは。

12月に入り、街はクリスマス一色になり、イルミネーションも鮮やかに輝くようになってきましたね。

Tマークシティホテル札幌では、この時期になるとロビーに大きなクリスマスツリーを毎年飾っております。

正面玄関には雪だるまとサンタとトナカイがお出迎え、お見送りをしてくれます

 

子供から大人まで幅広い年代でたのしまれる一大イベント、クリスマス!

プレゼントを渡しあったり、時に愛の告白をしたり…子供や恋人、家族にとって特別な日ですね。

今回はそんなクリスマスイベントで使えそうな、クリスマスにちなんだ雑学について紹介していこうと思います。

 

 

・サンタクロースの衣装はなぜ赤なのか?

 

皆さん、当たり前のようにサンタクロースといえば赤い服を着ている姿をイメージします。

でも、なんで赤い服なのか理由を知る人は少ないのではないでしょうか?

諸説いろいろありますが、「赤い色には人々を不幸から守る力があるとされているから」というのが理由らしいです。

 

 

・サンタクロースのそりを引っ張るトナカイって何頭いるの?

 

トナカイがそりを引っ張ることはみなさんご存じの事と思いますが、何頭いるかなんて気にしたことがなかった人が多いと思います。

実は9頭いてそれぞれに名前もついているのです。

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェン、ルドルフ

となっています。

ところであの歌で有名な赤鼻のトナカイの名前は?「ルドルフ」になります。

 

クリスマス雑学でした。ぜひいろいろな場面で活用してみて下さいね。

 

札幌市内は雪が積もり、路面が滑りますのでお越しの際はお気をつけていらして下さいね。

みなさまのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております♪

2017.12.12

ページトップに戻る

Tマークシティホテル

HIDE